わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★喜んで愛してくださる

わたしは背く彼らをいやし 喜んで彼らを愛する。まことに、わたしの怒りは彼らを離れ去った。

(ホセア書14:5)

この章の少し前に、呼びかけがあります。

 イスラエルよ、立ち帰れ あなたの神、主のもとへ。あなたは咎につまずき、悪の中にいる。(:2)

わたしたちがどんな思いを持ち、どんな状況の中に身を置いているかも、神さまはよくご存じです。
もしそれが神さまに背を向けるような思い、遠く離れているような思いでいても、なおわたしたちに目を向けていてくださいます。
そして呼びかけてくださっているのです。

今日の「彼らを」というところを、自分に置き換えて「わたしを」と呼んでみませんか。

 神さまが「背くわたしを癒し、喜んでわたしを愛してくださる」ことがわかります。 

そんな真実な愛のありさまは、ひとり子イエス・キリストを通して、わたしたちに証明してくださっています。
この愛のもとに立ち帰る幸いを得ましょう。

  • 祈り 主よ、わたしの心のゆがんださまをもあなたはご存知でした。わたしはあなたの呼びかけに答え、あなたのもとに帰ります。どうかわたしをきよめ、あなたの愛のもとで癒してください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました