わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信仰の言葉としていきましょう

しかし、あらゆる恵みの源である神、すなわち、キリスト・イエスを通してあなたがたを永遠の栄光へ招いてくださった神ご自身が、しばらくの間苦しんだあなたがたを完全な者とし、強め、力づけ、揺らぐことが無いようにしてくださいます。

(ペテロの第一の手紙5:10)

手紙の最後に記した、読む者への信仰による励ましの一文です。

現実に直面するさまざな困難の中でも、神さまがわたしたち一人一人を見ていてくださり、導き、そして守ってくださいます。
そして、これはペテロ自身が経験したさまざまな経験からも表されたものです。

個人的には”しばらくの間の苦しみ”はやっぱりあるんだ…💦とそこで思いが引っかかってしまいそうになりますが、聞くべき言葉はその続きにあります。

「神御自身が…、あなたがたを完全な者とし、強め、力づけ、揺らぐことのないようにして下さいます」と。

ぜひ、何度もこの言葉を口に出し告白し、自分の信仰の言葉としていきましょう!

  • 祈り 栄光の主なる神さま、あなたをほめたたえます。私の人生のどんなところでもあなたは、わたしを知っていてくださいます。どうかわたしが、あなたを見失うことがありませんように、今日の歩みがどんなものでも、あなたが共にいて導いてくださっていることを信じ感謝いたします。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました