わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★簡単なことでありません。しかし…

だれも、悪をもって悪に報いることのないように気をつけなさい。お互いの間でも、すべての人に対しても、いつも善を行うように努めなさい。

(テサロニケ人への第一の手紙5:15)

わたしたちは今の時代の現実で”報復の連鎖”というものを見聞きしています。
”やられたらやり返す”ということを当然の”権利”と聞くこともあります。
ときに、その報復に自分たちの神や正義を主張する人々もいるでしょう。

今日の聖書の言葉は、そういう人の風潮にに水を差すものでしょう。
それはまさしくイエス・キリストのありさまでした。聖書はこう続けています。

 いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。(:16-18)

簡単なことではありません。
しかし、キリストにならうキリスト者が必要とされている、そんな風に思います。

  • 祈り 天の父なる神さま、今とこれからの時代を生きるわたしたちキリスト者の心と歩みを、あなたの御言葉によって守り導いてください。この世の思いが迫る時、キリストの思いを大切にする信仰の心を与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました