わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★主へのふさわしい表現

主はわたしの岩、砦(とりで)、逃れ場、わたしの神、大岩、避けどころ、わたしの盾(たて)、救いの角(つの)、砦(とりで)の塔(とう)。
(詩篇18:3)


GUM09_CL03007.png

先日、米国NBAにドラフト1位で指名された選手が、その感謝を中学時代の恩師に向けて表現していました。その恩師の言葉によって今の自分があると。

さて今日、わたしたちの生活の中で、また人生で、主なる神さまをどう表現すべきか…。
ダビデは当時の最もふさわしい比喩を用いて表現しています。

大切なことは、ただダビデがそういっているから…ではありません。
自分の人生において主がどういうお方か、どんなことをしてくださっているか…に気づくこと、知ることです。

そうして、わたしたちの人生においての主なる神を表わす言葉ともなる。そう、わたしたちの表現、そして賛美となるのです。

  • 祈り 主よ、あなたはわたしの神です。信頼すべきお方であり、またあなたの御言葉と導きは真実です。あのダビデが賛美した賛美に心からアーメン、わたしもその神を信じています、と言えるほど、あなたのことを知ることができるようにしてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました