わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信仰のもとにある不思議体験

あなたがたは、キリストを見たことないのに愛し、今見なくても信じており、言葉では言い尽くせないすばらしい喜びに満ちあふれています。

(ペテロの第一の手紙1:8)

わたしももちろん、実際にイエス・キリストに会ったことはありません。
そう考えると不思議です。でもわたしはこの方による救いを確かに信じています。
いやわたしだけではなく、世界中のクリスチャンがそういう信仰を持っています。

そして、目には見えないんだけど、いつもこの方が一緒にいてくださることを体験し、気づきを与えられ、そして不思議な喜びを与えられています。

この方を”愛する”というような表現をすることがあります。
不思議ですよね。それが一番しっくりくる日々の礼拝表現の言葉なのです。

こういう不思議を自分の経験にしながら生きる、これが実は、わたしたちの信仰生活です。

  • 祈り 恵み深い天の父なる神さま。あなたはイエス・キリストを通して、わたしたちへの真実な愛を表してくださいました。わたしたちはその愛を信じ、またその愛に包まれ、またその愛に応えて今を生きています。どうか、もっとあなたの喜びをわたしのうちに満たして、わたしを祝福の道へと導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました