わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★自分の力ではありません

神はまた、わたしたちに証印を押して、保証としてわたしたちの心に”霊”を与えてくださいました。

(コリント人への第二の手紙1:22)

わたしたちは、「神が、わたしに…くださっている」という人生の経験を与えていただいています。
前節ではこあります。

 わたしたちとあなたがたとをキリストに固く結びつけ、わたしたちに油を注いでくださったのは、神です。(:21)

自分の力ではありません。その保証として、わたしたちの心に聖霊のお働きの経験を与えてくださっています。それは思い込みや誤解とされない、確かな聖霊による確信であり、すべて神さまからのものです。

わたしたちは、人からのことばや態度に自分の評価を見やすい者です。不安を感じることがあるかもしれません。
しかし、神さまは、わたしたちに安定を与え、安心を満たしてくださいます。
それが霊的保証です。

聖霊によってキリストの言葉がわたしたちに迫り、その愛に覆われていることを知ることができます。
この感動と安心は、かけがえのないものだとわかれば感謝です。

  • 祈り 愛する天の父なる神さま。あなたがわたしにくださる霊的慰めと平安を心から感謝します。今日一日も、あなたの思いとを平安をもって前進するものとしてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました