わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★「子」として歩もう!

しかし、言(ことば)は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々に神の子となる資格を与えた。

(ヨハネによる福音書1:12)

神さま由来の”資格”だからこそ確かです。さらに13節には、「この人々は、…神によって生まれたのである」とも記されます。

だから確かに、イエス・キリストを信じて生きるクリスチャンは、もう「神の子」です。

その上で次のステップは、「神の子」としての資格、力、祝福をいただいて、いかにふさわしく生きるか?ということですね。
その道もまたイエスさまについていくことでわかります。
今日も、神の子としての歩みをイエスさまに聞きつつ歩みましょう!

  • 祈り 天の父なる神さま。あなたがわたしたちを「神の子」として下さったことを感謝します。そしてこれからなお、子として歩んでまいります。どうかわたしたちを子としてふさわしい思いと歩みを与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました