わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信仰の成長へ

あなたがたが、わたしから学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことは、これを実行しなさい。そうすれば、平和の神が、あなたがたと共にいますであろう。
(‭ピリピ人への手紙‬ ‭4‬:‭9‬)

GUM14_PH01058.jpg

信仰を学ぶこと、倣うこと、実践すること。それは霊的成長の大切なステップです。

そして、教会ですごす時間は、その成長の時間です。

神さまは、私たちをそれぞれの教会に遣わし、そこで一人ひとりに最もふさわしい導き備えてくださっています。

せっかちな人には忍耐を、正義感の強い人には寛容を、感情に翻弄されやすい人には自制を、などなど。神さまはその知恵によって私たちにふさわしい訓練を用意してくださっていることに気づくことができれば幸いです。

そうして私たちは、ほんとうの意味で成長していくんですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました