わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★キリストにある成長を

わたしたちはこのキリストを宣べ伝え、知恵をつくしてすべての人を訓戒し、また、すべての人を教えている。それは、彼らがキリストにあって全き者として立つようになるためである。
(‭コロサイ人への手紙‬ ‭1‬:‭28)

GUM15_CL06026.png

健全に成長して欲しい!…まるで親が子どもについて願う、思いのようです。
…でもこれは、困難な時代を生き抜いた使徒パウロの切なる願いでした。

特に人格ということにおいて、人はひとりでは成長できません。
霊的・人格的な…と呼ばれる成長には、他の人との関係の中で、聖書の御言葉を聞き、キリストを想い、祈りつつ歩みます。

成長には時間がかかります。言葉を換えていば、今日という一日の歩みが必要です。
キリストを見上げて、一日一日を大切に歩みましょう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました