わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★「愛する」ことの取り組みを


子たちよ。わたしたちは言葉や口先だけで愛するのではなく、行いと真実とをもって愛し合おうではないか。
(ヨハネの第一の手紙 3:18)

GUM13_CL07007.png

「愛しあう」ことの呼びかけです。

ただ思っているだけではない…、イエス・キリストの十字架は、真剣で具体的な神さまの圧倒的な愛を表しています。

この愛を見つめていると、自分の愛の小ささ、足りなさを感じます。

そう感じてよいのです。そこからへりくだって学びましょう。

イエスさまの心を思い巡らしながらお互いを思い、誠実に「愛する」ということに、目を向けて行くことができれば幸いです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました