わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★あなたはわが神です

あなたのみむねを行うことを教えてください。あなたはわが神です。恵みふかい、みたまをもってわたしを平らかな道に導いてください。
(詩篇 143:10)


GUM04_CL11010.png

わざわざ「御旨を行うことを教えてください」と祈る。

そこには、神さまの御旨とわかっても行動に移せない、という日常のジレンマが見えます。

自分のやりたいことや、周囲の状況や、人への気遣いなどがあって、神さまに目を向け、耳を傾けけることが後回しになってしまっていることがあります。

「あなたはわが神です」という告白は、これ以上に優先すべき方はいないということです。

何を優先するか…、それがわかると生き方シンプルになり、そのなすことに自信と確信が生まれるでしょう。
どうか、まずこの祈りを、自分の祈りとしてささげて歩み始めてみませんか?

  • 祈り 神さま、あなたの御思いに心を向け、そこに歩むことができますよう、わたしの思いと歩みを清めてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました