わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★すべては神さまのもの…

主よ、大いなることと、力と、栄光と、勝利と、威光とはあなたのものです。天にあるもの、地にあるものも皆あなたのものです。主よ、国もまたあなたのものです。あなたは万有のかしらとして、あがめられます。
(歴代志上 29:11)


GUM04_PH06078.jpg

「これは私のものだからね!」という所有権の主張があります。
「それはだれのものか」ということで争う…ということは、私たちの周囲にはよくある話です。

それを一蹴するように、天にあるもの、地にあるもの、そのすべては神のものであると聖書は語ります。

私たちはゆだねられたものを、この地上でわけあっているということです。
そのことを知ることで謙虚にされます。
そして、ただ物をたくさん持つことのこだわり、囚われから解放されます。

すべてを造り、すべてをゆだねてくださっている神さまに感謝し、そしてすべてのものを大切に用いてゆくことができれば幸いですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました