わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★あくせくする?

あなたがたも、何を食べ、何を飲もうかと、あくせくするな、また気を使うな。
(ルカによる福音書 12:29)


GUM11_CL07065.png

以前は私に、そして今は子どもたちに。よく妻が尋ねています。「今晩何食べたい?」

衣食住は、毎日の生活の中で大切なものである分、時に悩ませるものですね。

そんな私たちに、聖書は「あくせくするな」と語りかけます。

神さまを信じて何もしないということではありません。

むしろ神さまを信じて御言葉に従い、あれをする、この道を行くと言える歩みに、神さまが寄り添ってくださいます。

あなたの生活に神さまを迎えて歩むことは、とても素晴らしいことなんです!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました