わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★正しいことを語る以上に

愛する兄弟たちよ。このことを知っておきなさい。人はすべて、聞くに早く、語るにおそく、怒るにおそくあるべきである。
(ヤコブの手紙 1:19)


GUM06_CL10036.png

今日出会うだれかとの間で…。

その人へ心からの敬意をもって、その方のお話になることにまず耳を傾けましょう。

なにが正しく、なにが間違っているかを批評するためではありません。

その人の心の思いに耳を傾けることです。

”正しいことを語る”以上に、その聞くことが、ほんとうの意味で大切な関係を作り上げるものになるかもしれません。



PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました