わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★「賢く生きる」ためのカギ

忠告はできるだけ聞いて、賢く生きなさい。
(箴言 知恵の泉 19:20)


16593490.png

周囲にいろいろな言葉がある中で、「忠告」を大切にできる人は幸いです。

自分の好みに合う言葉にだけしか耳に入らない人もいます。

忠告を耳にするとき、そこで自分が気づいていないことや思い込みの有無を、謙虚に思いめぐらすことは大切なことです。

あなたには、「この人からなら」という信頼できる人はいますか?

そして、あなたは忠告を聞くことのできる、謙虚な心を持った人でしょうか?

「賢く生きる」という生き方のカギは、聞くことにあるのかもしれませんよ。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました