わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★だから祈るのです

主の目は義人たちに注がれ、主の耳は彼らの祈にかたむく。しかし主の御顔は、悪を行う者に対して向かう」。
(ペテロの第一の手紙 3:12)


i16019.png

神が知っていてくださる。見ていてくださる。
祈りを聞いていてくださる。
それが、神を信じる者のよりどころです。

ときに現実の問題や悩みの大きさに圧倒されそうになることがあります。
でもそこで、祈りなんか聞かれない…と思うならば、それは残念なことです。

かつて迫害の中、信仰に生きた先輩者たちが見ていたものは、神のひとり子イエス・キリストの愛と誠実さとその約束です。

だから彼らは、何よりも感謝し、イエスに誠実に従う生き方を捨てませんでした。

そう、祈ることによって、その先輩者たちにならう者であれば幸いですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました