わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★知恵ある友の友となる

知恵ある者とともに歩む者は知恵を得る。愚かな者の友となる者は害をうける。
(箴言 13:20)


GUM10_CL04033.png

知恵ある人を友人にもつということは、素晴らしいことです。

同時に、自分がその人にとって良い友人となれているかも問われます。

イエスさまこそ最高に知恵ある友人です。

私たちは、果たしてこの方の良い友人としての歩みができているでしょうか?

身勝手で愚かな友とならないように、誠実さを大切にしましょう。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました