わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★確かなものを見失わないで

神がわたしたちを救い、聖なる招きによって呼び出してくださったのは、わたしたちの行いによるのではなく、ご自身の計画と恵みによるのです。この恵みは、永遠の昔にキリスト・イエスにおいてわたしたちのために与えられ、…
(テモテヘの第二の手紙 1:9)


GUM04_CL14027.png

救いは、神さまの恵みによるからこそ確かなものなのです。

自分の力や能力、またその業績やよい行いの大小によって得られるような救いであれば、これほど不確かなものはありません。

それでは、あるときには救われた思いを持てても、次の瞬間、そこから落ちたかのように感じることでしょう。

しかし神は、この歴史上で、私たちのためにひとり子イエス・キリストの犠牲によって完全な救いの道を備えてくださいました。
わたしたちは、それを受け取るだけ、信じるだけです。それが神の方法、神が私たちに与えて下った恵みです。

迷いや不安を覚えやすいからこそ、繰り返しこの恵みを心に留めてアーメンと感謝し確認するのです。

実は、それが礼拝の祝福、そして信仰のあゆみです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました