わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★育まれるもの

イエスは彼に答えて言われた、「もしだれでもわたしを愛するならば、わたしの言葉を守るであろう。そして、わたしの父はその人を愛し、また、わたしたちはその人のところに行って、その人と一緒に住むであろう。
(ヨハネによる福音書 14:23)


GUM10_CL01059.png

生まれてきた赤ちゃんは、愛し合う両親の愛の中に迎えられて、そこで深い満足を味わいます。

私たちも、神さまとの愛の関係の中に招かれていることを知ってください。

赤ちゃんが両親の愛のもとで心安らかに成長できるように、人の生きる力やその人格は、「愛されていること」を経験し、「愛すること」で育まれます。

イエスさまは、今日もわたしたちを、もっとも真実な愛の関係に招いてくださっています。

愛されている者として、そして愛する者としての一歩を踏み出していきましょう。

祝福を祈ります。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました