わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★よい影響”程度ではありません

わたしたちはこのキリストを宣べ伝え、知恵をつくしてすべての人を訓戒し、また、すべての人を教えている。それは、彼らがキリストにあって全き者として立つようになるためである。
(コロサイ人への手紙 1:28)


GUM14_CL01238.png

子どもの頃、多くの偉人伝を読みました。
今、親としては、子どもたちにそういう偉人伝を読んでほしいな…と思います。
いろいろな”よい影響”を受け取ることを期待できるからです。

パウロは、すべての人に「キリスト」をあらわすことに集中しています。

救い主イエス・キリストを知ることが、わたしたちの救いとなり、生きざまを決めるものとなり、そして永遠の希望となるからです。

それは”よい影響”という程度のものではなく、わたしたちの内側から、新しくする力です。

現代訳「それは、すべての人がキリストを信じ、信仰が一人前に成長するためである。」

  • 祈り 神さま、いろいろなものにまさって、キリストをもっと知ることができますように。わたしの心の目を開いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました