わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★心おののくとき

心おののく者に言え、「強くあれ、恐れてはならない。見よ、あなたがたの神が報復をもって臨み、神の報いをもってこられる。神は来て、あなたがたを救われる」と。
(イザヤ書35:4)


GUM04_CL13022.png

大切なことは、まことの神を信頼して生きているだろうか…ということです。

聖書は、クリスチャンを「神を愛する者」と表現します。

人の側の身勝手な正義に、神が味方してくれるのではなく、神さまを愛して、その歩みを定める者に報いてくださるということです。

神さまは生きておられます。そして私たちの思いをよくご存じです。
さまざまな事情で、心に不安を感じるとき、ぜひ上記の言葉を心に語りかけましょう。

  • 祈り 今日も神さまを思い、このみ言葉を心に留めます。神さまを愛する者として、わたしたちを祝福し、また導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました