わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★コントロールの限界

わたしは、キリストと共に十字架につけられています。生きているのは、もはやわたしではありません。キリストがわたしの内に生きておられるのです。
(ガラテヤ2:19-20)


GUM08_CL01015.png

神さまに背を向けた思い、罪の思いは、放っておくとすぐにわたしたちの心を覆います。

自分の力で、コントロールしようと思っても、ますます悩みは増すばかりです。

わたしたちの心、人生の王座にイエス・キリストを迎えることです。

中途半端ではなく、全幅の信頼を寄せてキリストの言葉に聴き従い、神さまのみわざを待ち望むことです。

わたしの人生を、キリストに導いてもらい、御業を期待することができる、それが信仰生活の祝福なのです。

  • 祈り 神さま、わたしの心の頑固さを砕いてください。やわらげてイエスさまの愛に寄り添い、その愛の中で生きることができるよう、祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました