わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★思いどおりでなくても…

これはわたしたちの神のあわれみ深いみこころによる。
(ルカ1:78)


主の道の備え人、バプテスマのヨハネの誕生の際、父親のザカリヤが告白した賛美です。

ひとりひとりの人生に、神さまのご計画と導きがあります。

そのことに気づき、神さまに導きを求めていくことができたとき、その一歩一歩に自信と安心が伴うようになります。

0c2d3134-46c2-430d-9b38-e8eaaaead56d.jpg._CB281343376__SL220__.jpg

「人生にはうまくいかないこともある」。これは映画『祈りのちから』のパッケージ裏面にある言葉です。

思い通りにならないことさえも、”神さまのあわれみ深いみこころ”の中にあることがわかり、自分の思いを超えたみわざに期待することができるのです。

わたしだけの祝福ではなく、ほかの人にも及ぶ祝福を期待できます。

まさにヨハネの生涯は、イエスさまのために道を備える歩みであったように…。

  • 祈り 神さま、あなたの御手の中で、わたしの人生をお用いください。あなたのあわれみ深いみこころを心から信頼します。

タイトルとURLをコピーしました