わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★そこに祈りを置きましょう

…だれでも、聞くのに早く、話すのに遅く、また怒るのに遅いようにしなさい。
(ヤコブの手紙1:19)


GUM13_CL10088.png

ことばの誤解や行き違い、感情のもつれ…というものをあちらこちらで見かけます。

人は理解できる力を持つと同時に、感情の生き物なので、ちょっと厄介なこともあります。

わたしたちの間で、不用意な言葉と感情は暴れやすいものです。

だから祈りをおきましょう。神さまに癒しを求め、話すのに遅くまた怒るのに遅いように…歩むことが大切かと思います。

  • 祈り 神さま、わたしの心をやわらげ、癒してください。しっかり聞いて相手の心に配慮し、言葉を用いることができますように。怒りや憎しみの感情からも距離を置くことができますように、導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました