わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★大切なもの

「…この神は救い主、助け主。天にも地にも、不思議な御業を行い、ダニエルを獅子の力から救われた」。
(ダニエル書6:28)


GUM01_CL02130.png

獅子(ライオン)の穴に投げ込まれても、ダニエルは天使に守られて無事でした。

彼には、獅子の穴に投げ込まれないでも済む選択肢がありました。
この世の法律で定められたように、王以外の対象を礼拝することを止めれば済むことでした。

でも、ダニエルはいつものように、まことの神を礼拝し祈ることを止めませんでした。

たったそれだけのことなのに、しばらくやめとけばいいことなのに…と思う人もいることでしょう。

でも、まことの神を礼拝することは、彼にとって何よりも大切なこと、まさに命そのものであったのです。

あなたは、礼拝をそんな風に思ったことがありますか? そして大切にしておられますか?

  • 祈り どんな障害や問題があっても、神さまを礼拝することから離れることがないように、導きと励ましをお与えください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました