わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★イエスさまを指し示して

「上から来られる方は、すべてのものの上におられる。地から出る者は地に属し、地に属する者として語る。天から来られる方は、すべてのものの上におられる。」
(ヨハネによる福音書3:31)


SEA014.png

バプテスマのヨハネが、イエスさまを指し示して弟子たちに語った言葉です。

そこには、自分の弟子たちを前にしての虚勢や見栄はありません。
ただすなおにイエスさまの登場を喜ぶ姿があります。

イエスさまのお言葉を通して、わたしたちは天にある価値観を知ることができるからです。

わたしたちの想像や思いを超えた、遥かに大きく深い神さまの愛と、その思いに心を向けることができます。

このヨハネのように、純粋な心でイエス様に目を注ぐ毎日を歩みたいですね。

  • 祈り イエスさま。あなたの言葉をお聞かせください。その愛と思いの深さを通して、わたしの考え方や思いの標準をつくりかえてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました