わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★神の口から出る一つ一つのことば

『人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる』。
(マタイによる福音書4:4)


GUM03_CL10002.jpg

今、食パンブームだと聞きました。通常の数倍する値段の食パンが飛ぶように売れ店があると。よほどのおいしさなのでしょうね。

口にする食物のおいしさや、その栄養は体を養い、時には気持ちも豊かにします。

でも、わたしたちの命を養い、また生きる力と希望を与えるものは、私たちを愛する神の言葉です。そしてそれは、一時的な満足ではなく、永遠につながる生きざまを示します。

サタンは、それをごまかし、濁し、そしてそこから目をそらさせようとします。
手ばなしてはならないもの、大切な言葉を、聖書の中にしっかり見いだす人は幸いですね。

  • 祈り 主よ、わたしの周りにはいろいろなブームが行きかいます。でも、わたしはまず、あなたの御言葉に耳を傾けます。どうか御言葉をもってわたしを養ってください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました