わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★お言葉が現実に

あの方は、ここにはおられない。復活なさったのだ。まだガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。
(ルカによる福音書24:6)


GUM04_CL02005_1.png

そこにいたのは、イエスさまの死を目撃し、その遺体を見、触れ、またその葬りも目撃した「死の証人」となった女性たちでした。

そんな彼女たちが、そこで改めてイエスさまの言葉を思い起こすように、とのチャレンジを受けています。

ここで、イエスさまのお言葉が現実になっているのです。

聖書への取り組み方に、こころ正されるような思います。

  • 祈り イエスさま。あなたの御言葉を素直に聞き取る力をお与えください。信じる者としてふさわしい歩みができますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました