わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★ごまかしは通用しないから

もし、断罪したその民が、悪を悔いるならば、わたしはその民に災いをくだそうとしたことを思いとどまる。
(エレミヤ書18:8)


GUM11_CL05001.png

神さまに対して、ごまかしは通用しません。神さまは、それを悲しまれます。

一方で、神さまに対して、心から罪を悔い、イエスさまによるゆるしを信じるだけで、神さまは喜んでくださいます。

神さまは、その真実な愛のゆえに、わたしたちを裁きから解放したいと願っています。

あなたはどこかで、そんな神さまから目をそらして、罪もあやふやにし、裁きなどないかのように、歩んでいることはないでしょうか。

そんなごまかしは、必ず破たんします。 わたしたちには、完全な道、「福音」が用意されているのです。ただ信じて、神さまのもとに立ち帰りましょう!

  • 祈り 神さま、あなたがわたしの罪をよくご存じであるにもかかわらず、その罪を悔いてあなたに立ち戻るとき、喜んでくださることを感謝します。わたしの中には、あなたへのごまかしの心、偽りの思いが浮かび上がるときがあります。どうぞこの思いを清めてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました