わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★すべての人のために

あなたがたは、神がすべての者の主なるイエス・キリストによって平和の福音を宣べ伝えて、イスラエルの子らにお送り下さった御言をご存じでしょう。
(使徒行伝10:36)


GUM10_CL02167.png

先日、やくざの幹部の方が救われたところの記事を読みました。
彼は、聖書を開いてその最初の最初の一節で心を撃ち抜かれ、そこから自分を救う福音を見い出すようになります。
「初めに、神は天地を創造された」(創世記1:1)

聖書は、特定の人のためのものではなく、すべての人が必要とする福音をあらわしています。
それは、神を知らず、また背を向けた罪のゆえに永遠の滅びに向かうわたしたちが、ただ信じるだけで救われて永遠のいのちの祝福、神の子としての安心と生きざまを見い出すことができるということです。これを聖書は、「イエス・キリストの福音」と呼びます。

あなたは天地を造られた神さまに気づいておられるでしょうか? あなたを心から愛する神さまの愛に気づいておられるでしょうか? あなたのための福音がここにあるのです。

  • 祈り 神さま。あなたを知ることのできる恵み、あなたの救いを受け取ることのできる祝福を心から感謝します。この福音を、だれに対しても分かち合うことができますように、導いてください。

タイトルとURLをコピーしました