わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★大いなる力には…

もっとも、わたしが福音を告げ知らせても、それはわたしの誇りにはなりません。そうせずにはいられないことだからです。福音を告げ知らせないなら、わたしは不幸なのです。
(コリント第一の手紙9:16)


GUM14_CL01031.png

「福音を告げ知らさなければ…」自分は幸せとは言えない…というパウロの思いです。

パウロはイエス・キリストとその信者を迫害して正義をなすという、かつての誤った生きざまから救われました。この方にこそ本当の救いがあると確信するに至ったのです。

そして彼は、自分が救われてよかった…で終われない、この福音を伝えたい、伝えなければ…という情熱を抱いて歩んでいることを証しています。

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」。昔のスパイダーマンの映画で聞いたセリフがあります。

パウロと同様、わたしたちには大きな祝福の福音が与えられて救われました。わたしたちにも与えられている責任があるのではないでしょうか?

  • 祈り 愛する主よ、わたしに与えられた救いの福音をありがとうございます。どうか私がゆだねられた環境と人間関係の中で、福音を伝える機会と導きを与えてください。あなたの力を必要としています。どうか助けてください。

タイトルとURLをコピーしました