わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★曲げてしまってはいけません

「わたしに向かって、『主よ、主よ』」と言う者が皆、天の国に入るわけではない。わたしの天の父の御心を行う者だけが入るのである。…」
(マタイによる福音書7:21)


SEA080.png

「偽預言者に気をつけよ」、そして「その結ぶ実で見分けなさい」という一連のイエスさまのお言葉の中で語られています。

今日の言葉は、しばしばその「偽預言者」たちも、自分の都合よく利用する言葉です。
「天の父の御心」を、巧みに”自分の命じるところ”にすげ替えて、信仰者をだましてしまいます。

また、ある人は自分の都合で御言葉を選り分けて、「天の父の御心」を曲げて理解することさえあります。気をつけてください。

いずれにせよ、客観的に「善い実」が実っているかで判断されます。
かつてイエスさまは言われました。「(実を豊かに結ぶために)わたしにつながっていなさい」と。

偽物にだまされないように、また決して独り善がりにならないように、聖霊の助けをいただき、聖書の御言葉に耳を傾け、そして従いましょう。

  • 祈り 聖霊なる神さま。どうかわたしが聖書読むとき、どうかあなたにある悟りと導きをあたえてください。わたしは「天の父の御心」に聞き従い、善き実を結ぶものとなりたいのです。どうか助けてください。

タイトルとURLをコピーしました