わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★守らていることに気づいて

神は羽をもってあなたを覆い、翼の下にかばってくださる。
(詩篇91:4)


SPORTS12.png

前節には「神はあなたを救い出してくださる。仕掛けられた罠から、陥れる言葉から」とあります。

たとえ人が、そして誰かが、わたしたちにわなを仕掛けようとも、また知らないうちに陥れる言葉があったとしても…。知ってください!神がすべてをご存知です。

わたしたちは、そんなことで思い煩うことやめ、そしてすべてを神にゆだねて、ただ神を見つめ、神に信頼して、誠実に歩み続けることを忘れないことです。

わたしたちの信じる神は、生きておられ、わたしたちを愛し、わたしたちを通してその祝福を現してくださるのです。

たとえ見るからに問題が覆うような状況で、焦りが噴出してきそうなときも、神さまが守ってくださっていることに気づいてください。だからその状況からも神への賛美が生まれるのです。

  • 祈り 神さま。あなたがどんな困難や問題、罠や偽りの言葉からも、守ってくださることを、感謝します。あなたの守りは翼のもとにあるひな鳥が経験しているような安心となります。どうか、祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました