わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★どう思うか

目の見えない人は見え、足の不自由な人は歩き、重い皮膚病を患っている人は清くなり、耳の聞こえない人は聞こえ、死者は生き返り、貧しい人は福音を告げ知らせている。
(マタイによる福音書11:5)


GUM06_CL11029.png

獄中にあったバプテスマのヨハネが弟子たちを遣わして尋ねたのは、イエスが本当に待ち望んでいたメシアであるかどうか…ということでした。

イエスさまは、直接的な答えを返さず、ご自分が今なさっていることを示し、それを通して、信じる者となるように促しておられるのです。

だれかがこう言ったから、本人がそう言っているから、という風に、だれかのせいにする癖がつくと、自分はどう思うのかで判断できなくなります。

わたしたちは、だれかがイエスさまのことをそう言ってたから、ではなく、わたしはどう思うかを迫られます。

わたしは、イエスさまをわたしの救い主であり、人生の主であると信じます。あなたはどう思いますか?

  • 祈り イエスさま、あなたがわたしたちの内にくださった聖霊様によって、心が開かれる必要があります。わたしの心で、わたしの言葉で、あなたを救い主と告白して生きていくためです。どうか、まっすぐ信じる心を与えてください。

タイトルとURLをコピーしました