わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★主がついてれば

わたしは、平和をあなたがたに残し、わたしの平和を与える。わたしはこれを、世が与えるように与えるのではない。心を騒がせるな。おびえるな。
(ヨハネによる福音書 14:27)


GUM04_CL08183.png

「主がついてれば、こわくはないと、聖書の中に書いてあります♪」
古い聖歌の中の一節です。

主がくださる「平和」は、周囲の状況に左右されない、深い安心をわたしたちの心の中に与えてくれます。

神さまが与えてくださる平和、平安は、見えるものや、外から与えられるものではありません。わたしたちの心に深く、イエスさまが、御自分の平安を与えていてくださるのです。
だから、心の目、信仰を働かせて、わたしたちの主イエスさまを見つめることを大切にしましょう。

先ほどの賛美の続きにはこうあります。
「主は、わたしを愛してくださる♪」

  • 祈り 主よ、あなたがわたしに与えてくださる平安を心から感謝します。どうかわたしの目をあなたから離すことなく歩むことができますよう、さとしを与えてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました