わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★忘れていませんか?

人の子は、失われたものを捜して救うために来たのである。
(ルカによる福音書19:10)


GUM10_CL03007.png

神の子イエスさまが、ご自分来られた地上での働きの中心を語っています。

幸いなことは、神さまの側が行動を起こされたということです。
しかもわたしたちの目線に立って、わたしたちを思い、わたしたちを捜し、わたしたちを見出し、わたしたちの心に触れる言葉を語ってくださっています。

あなたは、このイエスさまのことを忘れてはいませんか? 離れてはいませんか? そして歩むべき道を、いつのまにか見失ってはいませんか? 愛されていることの確信を失ってはいませんか?

イエスさまは、すでに行動を起こし、御言葉をくださっています。どうかまなざしをこのイエスさまに向けなおし、イエスさまに近づきましょう。
「神に近づきなさい。そうすれば、神は近づいてくださいます。」(ヤコブ4:8)

  • 祈り イエスさま。あなたが人となってまで、わたしを捜し、目を向け、お言葉をかけてくださっていること、手を差し伸べてくださったことを心から感謝いたします。わたしもあなたに目を向け、その呼びかけに答えて歩んでいきたいと願います。わたしがあなたから目を離さないでいることができるように、導いてください。

タイトルとURLをコピーしました