わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★聖なる生活を追い求めて

すべての人との平和を、また聖なる生活を追い求めなさい。聖なる生活を抜きにして、だれも主を見ることはできません。
(ヘブル人への手紙12:14)


GUM14_CL11088.png

「聖なる生活」、それは道徳的にも霊的にも、神さまと共に生きるふさわしい生き方をいつも心がけているということです。聖書は、イエスさまを信仰の模範として語ります。

先日、世界的に若者たちに人気のある一人の歌手が、クリスチャンとなり、その人生が新し変えられたことを証していました。かつて国際指名手配が出るほど荒れた生活をしていた人ですが、今は変えられて、主に従う信仰生活を学び、歩んでいることを語ります。

彼は、誤解を与えたくないと一言加えながらも、「正直、僕はイエスのように生きたいのです。」とも語りました。

彼も、そしてわたしたちも生きている現実には様々な出来事や問題があります。
だからこそ、イエスさまを模範として、恵みを感謝して、聖なる生活を追い求めることが大切だと思うのです。

  • 祈り 主イエスさま、日々あなたの御言葉に、あなたの姿を通して「聖なる生活」を追い求めます。どうかあなたの変わることのない慈しみをもって私を支え祝福してください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました