わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★知恵に耳を傾ける時間をもつ

あなたの戒めは、わたしを敵よりも知恵ある者とします。それはとこしえにわたしのものです。
(詩編119:98)


GUM04_CL14060.png

あなたは、どれだけ神さまの知恵を聞く機会と時間を持っておられるでしょうか?

私たちの周囲には、さまざまな「知恵」と呼ばれるものがあります。勝利するための知恵、成功するための知恵、お金を稼ぐための知恵など。

もしその知恵があなたのおごりとなり、神さまに背を向けさせるものとなるならば災いです。
気をつけなければなりません。その知恵はあなたに永遠のいのちを見せてくれないからです。

イエスさまは、ご自分を指して、最高の知恵を私たちに示されました。
「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない」(ヨハネ14:6)。

イエスさまは、この世や人ではなく、神さまがくださる永遠の祝福の存在を語ってくださっている。そのことに目を向けることができれば感謝です。

  • 祈り 主よ、今あなたの御言葉に耳を傾け、あなたのくださる知恵に心を向けることができる幸いを心から感謝いたします。どうか、日々あなたの知恵に耳を傾けながら生きる者として導いてください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました