わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★よそ見していませんか?

この世の思い煩いや富の誘惑、その他いろいろな欲望が心に入り込み、御言葉を覆いふさいで実らない。
(マルコによる福音書4:19・種まきのたとえ)

GUM08_CL03073.jpg.png

こどもの頃、親が自分に大切なお話ししているのに、テレビなどでよそ見しながら聞いていて、厳しく叱られた覚えがあります。

もしかしたら、わたしたちの神さまへの態度が、そんな風になっていることはないでしょうか?

真剣に聞いていない、聴いていたはずだけど、他の用事や関心ごとで後回しにされる…。
神さまに対してとても失礼だから…! それだけではありません。み言葉への態度は、そのままわたしたちの歩みの結果や祝福の有無につながります。

神さまは、聖書を通して、わたしたちに、かけがえのない祝福のともなう御言葉を語ってくださっていることを、れないでください。

だから、今日気づいたなら、自分の態度と身辺を点検整理して、主のみ言葉に聴く従う生活を取り戻そうではありませんか!

  • 祈り 主よ、今、心をあなたに向けてあなたのみ言葉に耳を傾けています。その御言葉によってわたしの心と歩みを清めてください。そしてあなたがくださる大切な思いと祝福をしっかり受け取るものとしてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました