わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★かけがえのない結びつき

洗礼(バプテスマ)を受けてキリストに結ばれたあなた方は皆、キリストを着ているからです。
(ガラテヤ人への手紙3:27)


GUM12_CL11007.png

「何に結ばれて生きているか?」と問われれています。
家族、仕事、遊び、スマホ?などなど。どれも大切に思うかもしれません。でもかけがえのない存在は、キリストご自身です。

洗礼(バプテスマ)は、わたしたちをキリストの愛と生きざまに「浸す」ことを表す霊的な祝福です。

ただ、自分の力や口先だけで「信じている」というのでありません。キリストに結ばれ、その恵みに浸されて生きることは、目に見えるものごとの積み重ね以上のものです。”永遠”につながる生ける祝福の積み重ねとなります。

御言葉、礼拝、祈りの生活を大切にしてください。かけがえのない結びつきを忘れないでください。

  • 祈り 主よ。あなたがくださる霊的な祝福への関心を忘れることのないように、わたしに霊的気づきとさとりを与えてください。今日、御言葉と祈り、聴き従うことで、あなたと共に歩むことができますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました