わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★純粋な福音に生きるために

わずかなパン種が練り粉全体を膨らませるのです。
(ガラテヤ人への手紙5:9)


GUM04_CL16005.png

神さまが確立してくださった福音。ただイエスさまの恵みと信仰による救いを、混ぜ物にしてしまう巧みな惑わしがあります。

救いを評価したり、持っているものや能力で批判したり差別化したり…。

はじめ、これはイエスさまの福音とは違うかな…と思っていても、強い人の言葉や周囲の雰囲気で流されてしまう、そういう流れが”練り粉全体を膨らませる”と比喩されていることを思います。

目をつむって大きな流れにいれば大丈夫…ということではないのです。

聖書が語る純粋な福音に生きるために、クリスチャンと教会は、御言葉の学びと祈りを大切にするものでありたいと願います。

  • 祈り 主よ、わたしたちの教会を守ってください。聖霊の働きと導きの中で、御言葉の真実、純粋な福音と希望をしっかり心に刻み付けて生きることができますように。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました