わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★愛すること、愛し合うこと

わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。
(ヨハネによる福音書13:34)


GUM08_CL01050.png

イエスさまのみこころは、イエスさまが愛している教会の兄弟姉妹が、愛すること、互いに愛し合うことです。

教会で、一週間に一度しか会えない方々がおられます。まためったにこれない方もおられるでしょう。

あなたもまた忙しい時間をささげて、礼拝にお見えになる一人かもしれません。
ただそこからさらに一歩進めて、出会うお一人お一人を大切に祝福し、あいさつを交わし、また祈り合う時が持てたならば幸いです。

その一歩が、イエスさまが命じられた「愛し合う」ことの第一歩となります。

苦手…という人もいるでしょう。イエスさまは、わたしたちの模範となってくださいました。イエスさまは、わたしたちの罪とけがれをも超えて、わたしたちに近づいてくださいました。ここに愛があります。

  • 祈り イエスさま、わたしの心にあなたの愛を満たしてください。わたしは愛のない者、愛することが苦手な者です。ですからあなたの助けとあなたの心が必要です。どうか今日の出会いにおいても、あなたの愛を見出し、あなたの愛に生きることができますように、祝福してください。

タイトルとURLをコピーしました