わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★あなたの言葉をください

時宜(じぎ)にかなって語られる言葉は、銀細工に付けられた金のりんご。
(箴言25:11)


GUM04_CL03011.png

今回のコロナ騒ぎで、いろいろな情報が飛び交います。そして多くの不安をあおる言葉や、また不安から出てくる言葉もあります。そして批判や批難、厳しい言葉を聞かされて心がふさぐことさえあります。相手を全否定してでも、正しいことを語っているのだ…という思いが伴うことさえあります。

こんな時、「時宜にかなって語られる言葉」とは何だろう…。わたしは教会の皆さんにお伝えするべき言葉を主に祈り求めています。
まずわたしが今この所で言えることは、この災禍の中で、深呼吸して心を主に向け、聖書の御言葉を聞く、静まるときを持っていただきたいということです。
主がくださる、いのちと希望の語り掛けがあなたの心に届くことを祈っています。

  • 祈り 神さま。わたしの心に触れてください。わたしの心があなたの慰めを聞き取り、また人に慰めを与えることができるように祝福してください。どうか、あなたの言葉をください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました