わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★信仰の告白者として

ですから、皆さん、元気を出しなさい。わたしは神を信じています。わたしに告げられたことは、そのとおりになります。
(使徒行伝27:25)


GUM08_CL01334.jpg

暴風の中で、もう絶望的な状態にあった船の中で、囚人として乗船していたパウロが、人々にはっきり、神がこう告げられた!と語りだしています。

ただの励ましの言葉ではなく、神を信じる彼が受け取ったメッセージと、彼の信仰告白でした。「わたしは神を信じています。わたしに告げられたことは、そのとおりになります。」

今、国も人々も、愚痴にどれだけの感染者が出るか、どういう状況なるのか、その結果を予測し、注目しながら、対応を練っています。

わたしたちクリスチャンは、そのような船に乗ったパウロのようです。
神さまがわたしたちに励ましを与え、祝福を与え、信仰者としての告白を与えてくださいます。

祈りましょう!そして御言葉を聞く者となりましょう!

  • 祈り 主よ、わたしたちに語ってください。どうかこの暴風に翻弄されるような状況下で、わたしたちの魂を守り、慰めと祝福、希望を与えてくださるのはあなたです。どうかわたしたちを用いて、この世の光とし、希望を与える者としてください。

タイトルとURLをコピーしました