わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★イエスさまのお名前によって

「…わたしの名によって何かを願うならば、わたしがかなえてあげよう」。
(ヨハネによる福音書14:14)
 
イエス・キリストの名によって祈る。
クリスチャンにとって習慣づいたこの祈りのフレーズが、ただの決まり文句ではない。最重要ワードであることを忘れないでいたい。
イエスさまの名前で祈るからには、このイエスさまがどのようなお方なのか、またその御思いはどんなものであるかを、御言葉に聴き、思いめぐらせ、そして祈ることが大切です。
ただの決まり文句のイエスさまではなく、わたしを愛し、わたしも愛しているイエスさま、という”関係”の中で祈ることができれば感謝です。
  • 祈り 愛するイエスさま。あなたがわたしに、あなたの思いを与えてくださっていることを感謝します。わたしの中にある漠然とした願いを、あなたの前に差し出し祈ります。どうか、あなたのみこころを示し、あなたの思いによってわたしの願いを聖別してください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました