わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★つぶやきをやめて

わたしはあなたたちに言った。「うろたえてはならない。彼らを恐れてはならない。…」
(申命記1:29)

大きな問題、強そうな敵をその目で見たイスラエルの人々は、神さまは何て意地悪なんだ…と、隠れてつぶやいていました。

神さまはそのすべてをご存じで、自分が、あなたがたのために戦うから大丈夫だ、だから恐れてはならない!と告げています。

はたして、わたしたちは神さまを小さくしてはいないでしょうか?
神さまを悪者扱いしてはいないでしょうか?

自分のはかりと自分の標準から神さまをはかろうとすることは愚かです。
神さまの思いと愛、その真実は、わたしたちの想像を超えるからです。

ですから、神さまに信頼して、その導きのもとで前進してまいりましょう。
神さまが、わたしたちのために道を開いてくださいます。

  • 祈り 主よ、問題や悩みの大きさのゆえに、わたしの視野が狭くなってしまっていることがあります。どうかわたしの思いをきよめてください。聖書からあなたの御業を見、また祈りの中、賛美の中で、あなたへの信頼を深めていくことができますように導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました