わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★蟻を見て学ぶ?

 

怠け者よ、蟻(あり)のところに行って見よ。その道を見て、知恵を得よ。
(箴言6:6)
 
「怠け者よ!」と呼びかけられてドキッとする💦
またある人は、「失礼な!」と憤慨する。そしてある人は、「それが悪いか!」と開き直る。
聖書は、神さまの御言葉に応答して、ゆだねられた人生を誠実に生きることを大切にするようにと示してくれています。
 
蟻を見て学ぶということに抵抗を覚える前に、自分の歩みをへりくだって見直す時間をとるのもよいのではないでしょうか?この歩み、本当に神さまのものとなっているだろうか?と。
 
  • 祈り 主よ、あなたがわたしのすべてをご存じです。どうかわたしに気づきを与え、歩むべき道と誠実さをわたしに与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました