わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★その思いを与えてください

 

★その思いを与えてください

神の国は、飲み食いではなく、聖霊によって与えられる義と平和と喜びなのです。
(ローマ人への手紙14:17)
 
当時、何を食べたかで人を裁くこと、それを見た人をつまずかせることがありました。
いずれもそのほかの他人への愛の配慮があるかが問われるのでしょう。
 
それに似たことは今でもあります。
わたしの取るに足りないこだわりが人を裁き、つまずかせることはないだろうか。神さまが最も大切にされる霊的な配慮は何だろうか。わたしは周囲の人に神の愛とゆるし、その恵みの大きさを体現できているだろうか?…そう自分自身に問うてみることは大切です。
 
そして何より大切なことは、聖霊によってその思いを与えていただくことです。
聖霊が、義と平和と喜びを、わたしに与えてくださり、同席の人に与えてくださるようにと祈ることです。
 
  • 祈り 聖霊なる神さま、今日出会ういろいろな人の中で、あなたの思いを与えて導いてください。人にいらだつことや、人をつまずかせることがありませんように。わたしの思いに、義と平和と喜びを与えてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました