わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

2022年1月16日時点における教会集会についてのお知らせ

都島中央キリスト教会
礼拝出席者の皆さんへ

2022.1.15

主の御名を崇めます。
既にニュースなどでご存じのように、大阪府下では今年に入って感染者の急増、日々増加している状態です。そして昨日時点で2862名の新規感染者となっています。オミクロン株の感染力の強さを表しています。
国も自治体も、重症化のリスクの低さ等や病床のひっ迫状況などから、対策を検討しています。現時点では、感染の多くが若い世代40代以下に集中していいますが、今後高齢者への広がりも懸念されています。ただ今はまだ、まん延防止等重点措置の政府への要請検討にまでは至っていません。
さて、教会役員会では、上記のような事情を踏まえた上で、皆さんに下記のことをお知らせいたします。

1.教会の礼拝は、従来の感染対策を徹底した上で、9時、11時の礼拝を継続します。
また、祈祷会(水曜日午後7時半、木曜日午前10時)も同様に行います。
2.礼拝への参加について、本事態下での不安を感じられる方は、ご自宅での礼拝参加を教会でも支援します(オンライン礼拝、CD/DVD配布等)。
※会堂礼拝と同じく、主にささげる礼拝のひとときとして、心と整えてご参加ください。
3.お休みになる際には、できるだけ教会までお知らせください。もちろんメールでもかまいません。
4.礼拝にご出席なさる方は、受付での検温(手首)、手指消毒等にご協力ください。
なお、ご自宅でもご自分の体調や体温等をチェックしてくださり、不調を感じる場合には、お休みくださりご自宅で礼拝をおささげください。
5.もし体調の不調等でコロナ感染の診断がなされた場合には、ぜひ教会までお知らせください。癒しのため、また平安と守りのためにお祈りします。

以上、簡単ではありますが、現時点での状況を鑑みてお知らせいたします。

最後に、わたしたち教会の関心は、皆さんの感染予防と同時に、何よりも霊的守りと祝福にあります。メールやLINEなどを用いて、ぜひお互いに御言葉と恵みを分かち合い、祈り合う時を持っていただければ感謝に思います。

「キリストの教えを心にとめ、そのことばによって、人生が豊かに潤されるようにしなさい。知恵を尽くして、そのことばを互いに教え合い、忠告し合い、感謝にあふれて心から神に向かって賛美しなさい。」(コロサイ3:16・リビングバイブル)

教会のホームページではLINEで配信している毎日の御言葉や、これまでの礼拝メッセージも掲載しています。また教団ホームページでも有益な読み物がたくさんあります。ぜひご利用くださり、主への信仰の養いにしていただければ感謝です。

 都島教会HPトップ https://miyakojima-ch.com/
※毎日の御言葉をご覧いただけます。
 都島教会HP 関係者向け (週報最下部に記載)
※毎週の礼拝や過去の礼拝の情報(映像・音声・アウトライン含む)や祈祷会情報も掲載しています。
 JAG教団公式HP https://j-ag.org/
 JAG教団信徒向け情報サイト https://fellowship.j-ag.org/

都島中央キリスト教会 役員一同

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました