わたしたちは、わたしたちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。(1ヨハネ4:16)

★あなたの結ぶ実

 

神に従う人の結ぶ実は命の木となる。知恵のある人は多くの魂を捕らえる。
(箴言11:30)
 

イエスさまのぶどうの木のたとえを思い出します。
「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」(ヨハネ15:5)

人の側にも多くの自慢できるほどの知恵や経験があります。
多くの人は、それに耳を傾けますし、それにさえ耳を傾けない人もいます。

はたしてイエスさまの御言葉にはどうでしょうか?
謙虚に耳を傾ける時を持ち、聞き従う者となることができれば感謝ですね。

 イエスは再び言われた。「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」(ヨハネ8:12) 

  • 祈り 主イエスさま、今日もあなたの知恵に耳を傾ける機会を与えていただき、ありがとうございます。わたしの心をもってあなたに聞き従います。どうか導いてください。
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました